Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

28対18.アメリカに勝ち3勝し予選敗退。ワールドカップ日本代表。

エディジャパンのラストゲーム。

これまでワールドカップで勝ったことがないアメリカ戦です。

前半17対8.

後半は、11対10.

 

ミスも目立ち、相手側で攻めてもゴールまでたどり着けないもやもやした展開もありましたが、勝ち切りました。

 

ワールドカップで3勝は、ものすごいです。

 

決勝トーナメントに行かないチームで最強です。

 

もしも、ワイルドカードがあれば、決勝トーナメントに行っても不思議ではありません。

本戦に出るチームが20とまだまだ少ないですから、5チームを4グループに分けて2チームの勝ち上がり制でしたので、ワイルドカードはないのでした。

 

世界に見せた日本の強さ。

次回の日本大会が楽しみになったこの大会でした。

 

ラグビーの人気が高まるのを期待します。