Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

人間ドックでゴボゴボゴボ

人間ドック。
毎年一度行ってます。

胃カメラ。
しています。

1日人間ドックです。
1日なんですが、半日で終わります。

それはそれで良いのです。

問題は、胃カメラ。

一度、強烈な目にあいました。

カメラが飲めなくて飲めなくて。

大変だったのです。

それから、胃カメラの前の薬は強くしてと言ってます。

それ以来、胃カメラの時は基本的に寝ています。

何年かそれで良かったのです。

寝ていると、胃のことを見ることもなく終わってます。

これは、楽だなあと思っていたらそんな事はなかったのでした。

同じように、喉の睡眠をした後に胃カメラが自分の中に入ります。

寝られません。


どうしても。

辛かった?

いや、それは無かったのです。
何となく持ちました。

無事に胃カメラがおわりました。

実はここからが大変だったのです。

しばらく雑談していたら、いきなり気持ちが悪くなりました。
吐きそうです。
そして、冷や汗が吹き出てきました。

やばいと自分で思います。
いや、思いました。

これは、まずいと看護師の人に話して、ベッドに戻りました。

そこで、しばらく安静です。

寝る事は出来なかったのですが、たぶん1時間ぐらいベッドの中にいました。

それで、なんとか少しフラフラしているのですが、仕事に戻れました。

なかなかに大変だわ。

と、思った人間ドックでした。

ただ、看護師の人たちはみんな優しかったのでした。
ありがとうございました。