Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALの横アリコンサート1日目の感想

BABYMETAL
横浜アリーナライブが終わりました。

横アリから出るのに時間がかかり過ぎてしまいました。
で、熱いのです。

ライブは、ほぼ定時に始まりました。

今日はライブ前のヘビメタはありませんでした。
場内が暗くなり、神パンドの演奏が始まり3人が登場します。

なんと最初の曲はバラードでした。
聞いたことないのでたぶん新曲だと思います。
3人のバラードって、BABYMETALの曲にはなかったと思います。

高音で歌い上げるSUMETAL

そこから怒涛の攻撃が始まります。

僕の席は今日はアリーナではなくスタンドです。

スタンドからはアリーナが見えて、ああ、あれは凄いわと思わずにはいられません。
しかし、盛り上がるのなら絶対にアリーナで、オールスタンディングだなあと思います。

おわだまフィーバーが最初の方にありました。
あの曲、最初聞いたときはBABYMETALらしくないなあと思ってたのですが、しっかりとものにしてました。
それで、超盛り上がりです。

途中に新曲が2曲。
1曲は空手がテーマでした。

ちょっと難解ですが、面白い曲です。

ライブは一時間を越えると、ラストに近づきます。

イジメ、ダメ、ゼッタイで飛び跳ねた僕たちは、ロードオブレジスタンスで、伝説の中に入っていきます。

終局。

今日も最高のライブでした。