Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL横浜アリーナ公演第一日目、セットリストと感想と。

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN
- THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -

2015年12月12日。

横浜アリーナ。

 

久しぶりに新横浜に行ってきた。

f:id:bookrock:20151212225954j:plain

以前横浜に住んでいた頃は、新横浜前は整備されていた時期で、こんな感じではなかったし、ましてや、

f:id:bookrock:20151212230057j:plain

駅の上にビックカメラなんてなかった。ついでに言うと高島屋も。

さすが、横浜だなあと思う。

3時ころについてしまったけど、既にこの新横浜駅にも少し歩いたプリンスペペにもBABYMETALのTシャツを着ている人が結構な数歩いていた。

本日の横浜アリーナのチケットを持っている人は、10%引きっていう居酒屋があったり、水買うために入ったNEWDAYSでは、BABYMETALの曲がかかったりとか、街全体がBABYMETAL色に染まっていた。

 

横浜アリーナは初めてだったけど、駅から近い。

新横浜駅周辺をぷらぷらして、4時半ごろに着いたら、

f:id:bookrock:20151212230657j:plain

こんな人だかりになっていた。

f:id:bookrock:20151212230732j:plain

横浜アリーナだ。

 

グッズは売り切れが相次いでいた。

f:id:bookrock:20151212230807j:plain

会場に入るとコースターをもらった。

f:id:bookrock:20151212231009j:plain

 

さて、ライブは12月12日。

OPEN 16:30 / START 18:00

 

ほぼ定時に始まる。

ここからセットリストと記憶からの感想と。

 

01.新曲

3人が歌うバラードな乗りの曲でした。

英語が結構入っていたようで歌詞がうまく聞き取れません。


02.ギミチョコ

全開です。

ゆったししたペースで始まった今回のコンサートはここから怒涛の展開になります。

 

03.いいね!

ここで、定番、いいね!が入ってきます。

 

04.あわだまフィーバー

あわだまフィーバーは、良曲です。

幕張メッセで初めて聞いた時は、なんかBABYMETALっぽくなかったのですが、いや、これもありだなあと納得の曲になってきました

 

神バンドソロが入り、それからの

05.Catch me if you can

ここも定番です。

 

06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

07.ド・キ・ド・キ☆モーニング

もう、僕たちは踊って盛り上がるしかありません。

アリーナ中央のオールスタンディングは、もの凄いことになっています。

 

神バンドのソロ

 

そして、

08.紅月-アカツキ-

今回の神バンドは、定位置から動かないので、間奏ではいつもと違うSU-METALがいました。

 

09.4の歌

茶々チャチャチャ茶

チャチャチャ茶

 よん、よん。

超盛り上がりです。

 

新境地に行くと紙芝居が入ると期待感から、ウォー!と歓声が上がります。


10.新曲

ここで新曲が披露されます。

空手のイラストから出てきた新曲も空手の振りがダンスに入っています。


11.新曲

幕張で歌われた新曲だと思いますが、この歌、最高です。

早く曲名も出ないかなあ。

 

12.メギツネ

僕らは今日も狐様になります。

 

13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

アリーナの真ん中に人がいなくなります。

始まります。

MOAMETALとYUIMETALが走り始めると同時にアリーナの空いた空間にも走り始める人が多数現れます。

もう、阿鼻叫喚状態です。

これ、知らない人が見たら、あれ、大丈夫なのか!?と聞いてしまいそうな感じです。

 

14.ヘドバンギャー!!

ヘドバン

ヘドバン

ヘドバン

ヘドバン、ヘドバン、ヘドバン、ヘドバン

バンバンババン

 

15.Road of Resistance

ウォー、ウォーウォーウォー

ウォー、ウォーウォーウォー

ウォーウォーウォー

ウォーウォーウォー

ウォー、ウォーウォーウォー

と、ここで最高潮に達します。

 

今回もアンコール無しの、一気の90分でした。

 

BABYMETAL

最高!!!

 

 

 

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]