Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

人身事故二発。私が取った行動は。

なんて大したことありません。

ただ、できるだけ家に近い駅までたどり着こうとすること。

こんなことは誰でも考えます。

ところが、人は色々と考えます。

電車が遅れると物凄く混みます。

こんな電車には乗りたくありません。

なら、空いてる電車が来てそれに乗れたら幸せです。

行くか待つか、そこで悩んでしまいます。

電車が遅れるのはある意味普通です。
普通なのですが、日本の電車はおそらく世界一正確です。

待って幸せなこともあったりします。

おお!
座れた!

ってやつです。

なかなか人生思うようにいきません。

でも、それを含めて面白いと思ったら楽しいかなあと思います。

と言うか、思わなかったらいつも怒らなければいけないので疲れてしまいます。