Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

首の周りの日焼けにご注意。

昔、日焼けで痛い目にあったのです。

それ以来、長時間、太陽の下にいる時は日焼け止めを塗るようにしています。

 

男のくせに、たかが日焼けぐらいにおびえてどうする!と言う気持ちは、もちろんあります。

 

でも、あの日焼けの痛さを考えたら、ここは男を捨てても日焼け止めを塗らなくてはいけません。

 

昨日、久しぶりに長時間、太陽の下にいることになりました。

 

今になって思い返せば、ほぼ5時間太陽の下にいました。

ああ、なんてことはないというか、日焼け止めを塗っていたので日焼けのことなんて全く忘れていました。

 

夜、お風呂に入ります。

 

で、鏡に映った自分を見たら、げ!やってしまった!!!と思いました。

 

首の周りが、真っ赤でした。

 

なんてことだ!!!!

 

と、思ってしまいました。

 

顔と腕には塗っていた日焼け止め。

 

服を着ているので、全然思っていなかったのですが、ここ、首の周りが出ていたわ・・・と、バカなように思い返しました。

 

そして今日。

 

ますます首の周りが痛くなっています。

 

お風呂のお湯の熱さが、首にしみます。

 

外に長くいる時は、日焼け止めを入念に。

 

特に首の周りを忘れずに。