Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

交流戦男って凄いわ。

報道ステーション。

スポーツコーナーでは交流戦男の特集です。

 

プロ野球交流戦。

日ごろは戦わないセリーグとパリーグのチームが戦います。

 

普通、こういう時は投手有利です。

 

バッターが慣れていないからです。

 

そんなこと関係なく、スワローズの山田が打ちまくります。

 

昨シーズン、トリプル3の山田選手は、ホームランバッターらしくない体系ですが、ホームランを打ちまくります。

 

凄いところは、ここに書かれています。

sportiva.shueisha.co.jp

外国人スラッガーが語ります。

 

山田選手の凄いところは、ボールを上げてバックスピンをかけるところだそうです。

 

そうはいっても狭い神宮球場だから、あんなに打てるんだろうと言う意見も(僕もそうだったりしますが)、今日の札幌ドームで打ったホームランは、そんじょそこらの選手が打てるホームランではありません。

 

高く上がり、スタンドに飛び込みました。

 

山田選手にとって初対決のピッチャーも関係ありません。

 

のように、見えます。