Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ラグビー日本代表。天覧試合、対スコットランド、16対21で敗れる。

ミスが多すぎた。

 

それが、今日の試合の結果です。

 

ワールドカップで唯一敗れたスコットランド。

 

そのリベンジのように組まれた、リポビタンチャレンジカップ、日本代表VSスコットランド。

 

トライは日本の一本だけ。

 

ミスがなけらば勝てたと思いました。

相手の方に攻めると、ノッコンがものすごく多かったジャパンでした。

 

ワールドカップでは、ノッコンはほとんどありませんでした。

 

これほどミスが多いと世界の強豪には勝てません。

 

後半の始まる前、天皇皇后両陛下が現れました。

 

会場となって味の素スタジアムは超盛り上がりです。

 

 

ラグビー日本代表が、素晴らしいのは選手全員が国歌を歌っていることです。

 

みんな歌っています。

 

他のスポーツでも、日本代表に選べれる条件として、試合の前の国歌をちゃんと歌える選手を選んでほしいと思います。

 

今日の試合は、イライラの連続でしたが、ラグビーは面白いです。