Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

吉野家でボトルキープ

 2年前に始まった、夜の吉野家、吉飲み。

未だに行ってません。

 

行きたいのです、機会が作れないのです。

 

その、吉飲み。

 

ボトルキープが始まりました。

 

f:id:bookrock:20160720232827j:plain

アプリで、生ビールや焼酎が500円引きになります。

しかもこのキープは優れていることは、バーチャルなキープなので、他のテンポでも使えます。

 

今日は、会社の近くでキープしたビール飲んで、次の日は家の近所の吉野家でキープが使えます。

 

これは、スマホを使った画期的なサービスです。

 

外食産業は新たなことをやっても、すぐにまねをされて差別化ができません。

 

なので、こういうサービスを感がえたやることは非情に重要です。

 

お客さんが多く来て、客単価がそんなに上がらないと、来た人はまた来たいと思います。

 

それが大事なアプルだと思います。