Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

結局、iPhone7にした。

ほんとは明日スマホを変える予定だった。

明日の予習にと夕方、近所のショップに行った。

 

見たら、iPhone7の在庫があると言うPOPが。

 

ん!

 

どうしようか。

 

いや、ここはドコモショップではなくて、家電量販店。

 

まず、ドコモショップ見ないといけないだろうと、5時過ぎからドコモショップに。

 

人が結構いて、たじろいだ。

 

在庫がどうだかわからない。

たじろいすぎて、ドコモショップを出た。

 

もう一度家電量販店に戻った。

 

聞いてみようと、店員さんに。

 

ドコモのiPhone7はありますか?

 

あります、4色。

 

アンドロイドスマホと悩んだけど、ここにiPhone7があるなら買うしかないかと。

 

でも、バックアップどうしようかと。

 

うまく、昨日の夜、iTunesでバックアップしたいたけど、LINEはしていないし、バックアップの自身もない。

 

すると、そこでバックアップから戻してくれるとのこと。

お金はかかるけど。

 

悩む。

 

でも、ここで買い替えないと明日、また面倒くさいなあと。

 

結局、そこで買い替えることにした。

 

前のiPhone6が3万ちょっとで引き取ってくれると言うことも後押しして。

 

いろいろとやり取りして、あと40分。

 

もどって、また10分。

 

なかなか大変だったけど、LINEとアドレス帳が戻っていたので、これでいいかと。

 

でも、アプリが全く戻ってない。

 

家に帰り、昨日のiTunesのバックアップを戻した。

 

すると、アプリも戻った。

 

これで、何とか、ほぼ今日の午後までの設定が戻った気がする。