Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Apple pay は簡単

Apple Pen

の方が耳につく最近です。

 

Apple Payが日本でも始まりました。

 

昨日の夜、自分のクレジットカードを登録しました。

 

このカードは、アップルに既に登録していたものなので、超簡単でした。

 

カードを選択してセキュリティコード(カードの裏面に印字された番号の下3桁です)を入力したら登録されました。

 

これまで何回かおサイフケータイを登録したことがありますが、それより3倍ほど楽でした。

 

まだ使ってませんが、登録のハードルは相当に低いです。

 

これからは、その本丸であるSuicaを登録しなくてはいけません。

 

ただ、iPhoneなくしたらSuica使えなくなったらいやだなあと逡巡しています。

 

iPhoneが電子マネーになり定期券になりとすると、僕にとっては最強ですが、iPhoneなくしたらどうなるかと不安もありあす。