Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

プロ野球日本シリーズは、4勝2敗で北海道日本ハムファイターズが優勝。そしてカープファンは素晴らしい。

プロ野球日本シリーズ。

今年は究極な内弁慶シリーズになるかと思っていました。

 

1回表、ファイターズは1点を取ります。

ここであと1点取ったら、ファイターズのペースで進むかと思っていたら、中田が併殺打を打って1点で終わりました。

 

ここから、一進一退な展開が続きます。

 

栗山監督が動きます。

4回で先発増田をあきらめ代打を送ります。

 

代打はアウトになりますが、西川がヒットを打って優位に進めます。

 

この積極策がカープの緒方監督に伝わり、前半で新井まで使っていきます。

 

そして8回表。

ツーアウトからヒットを3本つなげて満塁に。

バッターは4番、中田。

 

ネクストバッターには、大谷が立ちます。

 

中田は、フォアボールを選び、5対4に。

 

大谷はバッターに立たず、ピッチャーバースがなんとヒットを打ちます。

 

そして、レアードがグランドスラム。

 

10対4に一気になります。

 

試合はこのまま終わります。

 

カープファンは、席を立たず拍手をします。

素晴らしいです。

 

第7戦になって黒田を見たかったのですが、これもいいかと思います。

 

おめでとう、北海道日本ハムファイターズ。