Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今更ながら、デジタル一眼レフカメラを買ったのでした。

デジタルカメラ。

この響きが好きです。

最初に買ったデジカメは、カシオのQV100だったと思います。デジカメの革命児QV10の後継機です。

買える値段になったデジカメでパソコンで加工して、と、一世を風靡したのがQV10。

画素数は、20万画素だったと思います。

たったの20万画素です。間違ってもA4サイズでの印刷なんて全くできません。画像が荒すぎます。後継機だったQV100も30万画素。たったのです。

でも、デジカメの響きとパソコンに取り込めることが楽しかったのです。

 

その後、デジカメは何台も買ったのでした。

ただ、1眼レフにはいきませんでした。高かったからと、大きさと重さがだめだったからです。でも、欲しかった。

 

そして、とうとう買ったのでした。

PENTAX K-S2

f:id:bookrock:20161211202633j:plain

カメラ本体とレンズ。

f:id:bookrock:20161211202700j:plain

中にはこんなに入っていたのでした。

レンズが2つ。

充電式バッテリーと充電器、ストラップ。

レンズを付けたら、

f:id:bookrock:20161211202838j:plain

かなり精悍です。

 

夕方、寒い中、撮ってきました。

f:id:bookrock:20161211202959p:plain

花屋さん。

 

せっかく買ったんだから、しばらく、一眼レフに没頭です。

 

で、被写体は・・・・・・