Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2には、単焦点レンズ、DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cがよく合う

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2を買ったのです。

もう、ずっとデジタル一眼レフカメラがほしかったのですが、手を出せずにいたのです。

ミラーレス一眼レフでもいいかなあとも思ったのですが、後から悔やむのは嫌だったことと、アマゾンのブラックマンデーで安くなっていたからが、最後のひと押しだったかと思います。

で、家に到着しました。

f:id:bookrock:20161218172954j:plain

こういう箱に入っていました。

f:id:bookrock:20161218173037j:plain

ダブルズームキットなので、レンズが2個。ここまでは先日書いていたのでした。

 

一眼レフで一番やりたかったのは、明るい単焦点レンズで撮影することです。

 

単焦点レンズも買いました。

f:id:bookrock:20161218173254j:plain

 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2

1.8なので結構明るいレンズです。

 

f:id:bookrock:20161218173458j:plain

 

写真を撮ります。

f:id:bookrock:20161218173553j:plain

 

f:id:bookrock:20161218173612j:plain

このレンズがメインになってしまいそうなくらい気持ち良いです。

 

単焦点レンズは、構図を決めたら即撮影っていうのが良いです。他のことはオートで全部やってくれます。程よい、ボケ感が心地よいのでした。

 

当たり前のことですが、一眼レフカメラは、レンズを交換する楽しみがあります。次、どんなレンズ買おうかという。うちの近所の量販店に行ったら、ペンタックスのカメラって全く置いてないのです。キャノン、ソニー、オリンパスが全てという。ペンタックスって販路小さいのでしょうかね。

 

 

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177