Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALの東京ドーム公演をWOWWOWで見た感想

やっと休み前に見ることができました。

BABYMETEL、東京ドームコンサート。

LED NIGHT

 

僕は東京ドームのアリーナ後ろ側だ見ていてのでわからなかったのですが、3人の登場はあんなんだったんですね。

2階とかから見たら面白かっただろうなあと思いました。

 

下からではわからなかったのです。モニター見て3人がでてきたと思っただけでした。

ROAD OF RESISTANCEの間奏で降りてきます。だから、間奏が少し長かったのです。

このライブ映像見ていて思ったことは、音が抑えられているなあと言うことです。

それは、来年になったら発売されると思うBlu-ray見たらいいと思います。

 

それから、一番見たかった、シンコペーションが外されていました。

 

全部入れてしまうと、Blu-ray買う人も少なくなるので、これもまあしょうがないかなあと。

 

でも、ライブ自体は圧巻です。

 

もしかして涙流していたのかもと言うシーンも流れていて、感動的なものでもありました。

そして、GJ!でのMOA-METALとYUI-METALの可愛らしさ全開が見られたことも大きかったです。

あと、SU-METALの会話はすべて英語と言う徹底さ。あれ、いいですね。自分も英会話勉強しようと真剣に思いました。

 

1月1日には、BLACK NIGHTも放送されます。この2日めは見ていないので早く見たいと思っています。

 

2017年もBABYMETAL DEATH!