Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ユニクロの粋なサービス

久しぶりにユニクロに行ってきました。

目的は、ヒートテックを買うために。

お店の中を回ってみると、他にも欲しくなり当然のように買ったのでした。

 

で、レジで商品を入れるシーンを見ていると、あれ、テープをそういうふうするんだ。間違ってくっついているんじゃあないのと思っていたのですが、そんなことはなくて、さも当然にするような仕草だったのです。

 

ああ、そういうことか。

f:id:bookrock:20170104155322j:plain

ユニクロの袋。

f:id:bookrock:20170104173002j:plain

テープを貼ったところ。

 

そう、ここです。

f:id:bookrock:20170104173026j:plain

まさか、これだけではないだろうなあと、他の袋も念のため。

f:id:bookrock:20170104173103j:plain

同じように、クルッとくっついています。

 

これ、細かいけど良いサービスです。

袋からテープを離す時に、かんたんにキレイにできます。

 

さすが、ユニクロだなあと思ったのでした。

 

今日行ったユニクロは、アリオ上尾店。