Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

明治神宮に初めて行ってきた。

f:id:bookrock:20170131230754j:plain

 

はじめてという漢字は難しい。

初めて

始めて

どっちをどの時に使うのかはいつもなやむ。

悩んだ挙句結構な確率で間違えている。

 

今日

生まれて初めて明治神宮に行った。

 

この用法の初めてがあってるかどうか自信なし。

 

明治神宮は原宿駅を降りるとすぐに入口がある。

何と言っても原宿に来ることがほとんどないので、明治神宮に行くこともほとんとない。

 

境内は入ると参道は広い。

この広さなのに三が日には、人で一杯になるということは凄いと思う。

 

前テレビで見たけど、明治神宮の森は人工でできた森。

そう思って見たけど、これが人工なんだと圧倒される。

 

鳥居を抜けて、本堂までかなり歩く。

 

そして本堂前で手を洗い、お参りに。

 

二礼二拍手一拝

 

帰りにお守りを買って帰る。

 

もっと時間があった時にゆっくり見て見たいという神社だった。

 

それにしてもこの都心にこんなみどりがあることは奇跡だな。