Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

9回表に猛攻、7点を取り12対5で履正社が勝利。

f:id:bookrock:20170319164041j:plain

選抜高校野球。

1回戦屈指の試合が、初日2試合目の履正社VS日大三高。

試合は両チームが点を取り合い、8回裏で5対5。

どちらに勝利の女神が転んでもおかしくない展開に。

 

9回表。

履正社が爆発します。

出るバッター出るバッター鋭い打球でヒットを連発します。

その上、日大三高のエラーが出ます。

 

7点も取ってしまいますが、その1点目は微妙な判定でした。

 

レフトからの返球はまっすぐキャッチャーへ。

ボールの方が早くホームベースに届いたと思いました。

 

ところが、キャッチャーのタッチを掻い潜るような走塁を見せセーフを勝ち取ります。

ここから、怒涛の展開になります。

ピッチャーを何度か変えて攻撃を抑えにかかりますが、履正社のバッターはそれを跳ね返していきます。

 

一気に7点取るとは思わなかったので、高校野球って怖いなあと思います。

 

9回に点差は開きましたが、8回までは好勝負でした。