Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サイゼリアのスープ入りトマト味ボンゴレが、超絶美味しい。

日曜の昼下がり。

パスタとワインの至福の時間を過ごそうと、サイゼリアに行ってきました。

行く前に、TBSの噂の!東京マガジンを見てしまったのです。そこで放送された、やってTRYのお題が、アサリの酒蒸し。それをアレンジしたパスタでした。

 

サイゼリアに入り目についたのが、このメニュー。

アサリたっぷり、赤いボンゴレ。

スープ入りトマト味ボンゴレ。

 

アサリの誘惑に勝てるわけがありません。

そこで、このパスタと白ワインと頼んだのでした。

f:id:bookrock:20170409171539j:plain

まずは白ワイン。昼間から飲むワインは背徳的で旨さが増します。

そして、ボンゴレが登場します。

 

f:id:bookrock:20170409171641j:plain

アサリが多いです。

ここにサイゼリア名物唐辛子を投入します。

 

う、うまいいい。

麺にトマト味のスープが絡みます。

アサリもいい味が出ています。

 

ワインをチビリチビリと飲みながら、完食です。このスープ、パンにも合うと思います。

f:id:bookrock:20170409171909j:plain

アサリは、こんなに入っていました。

 

これで、499円とはお得です。

ワイン飲んでも、699円です。