Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

好回転

QBハウスには、最近二ヶ月に一回は行くようになった。

考えるに散髪を10分か15分でしてしまい、価格は1080円。

画期的な値段設定だ。

回転率や人件費、またクレーム防止のためか、予約は一切なし。

なので、自分の都合の良い時間に散髪するのは難しい。そうは言っても、回転率が高いので待ち時間は短い。

 

今日は、外出する前に行くか帰りに行こうかと思っていたけど、電車に時間があったので、どんな塩梅か外から見てみた、

 

並んでいる人、ゼロ。

 

これは、良いことだと速やかに中に入りチケットを購入する。

QBハウスは先払い制。

これも経費を抑えるためで徹底している。

 

お金払って座り、散髪が始まった。

 

程なく家族3人連れが入ってきた。それから、大人2人が立て続けに。

一気に5人が並ぶことに。数分の出来事だった。

 

日曜の割に早く起きて、掃除してと良い1日の初まり。

 

好循環な1日になりそうな予感。