Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

自衛隊を国軍にする千載一遇の時は終わったな。

日本の近所の国が喜びでほくそ笑んでいる顔が思いだされます。

 

今日も自衛隊は、九州の豪雨で駆り出されています。本来なら、北朝鮮のロケットにそ萎える時です。

 

今の憲法では、北朝鮮を抑えることはでき無いのでしょう。

 

それは何と言っても。自衛隊と言う言葉です。

自衛隊は、その漢字の通り自分だけを守る隊です。

よくわかりません。

 

自国を守るのは、自国の政治家の仕事です、ところがこの国は、戦うことを放棄します。

 

アホです。

 

戦いを放棄した結果、世界が平和ならいいのでうが、そんなことはありませんん。

みんなが、好き勝手に自分の世界を作ります。

 

 

それはそれとして、憲法に守られた軍隊をつくりたかったなあ。