Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ラグビ-大学選手権、帝京9連覇。明治大学あと1点

ラグビー大学選手権決勝。

久し振りに手に汗握る展開でした。

後半40分過ぎて21対20。わずか1点差。

ボールは、1点を追う明治。

ここでペナルティでも点を取れば優勝です。

 

攻める明治。

耐える帝京。

 

シンビンで一人少ない帝京。

 

ここで、反則を犯してしまった明治。

 

ボールを外に蹴り出し、ノーサイドです。

 

21対20で帝京9連覇が決まった瞬間でした。

それにしても、明治はよく頑張りました。

 

前半最初に点を取ったのは、明治。相手ボールをインターセプトして点を取ります。このトライは大きかったです。明治に勇気を与えます。

 

明治の梶村選手って、本当に凄いです。

 

前半は、明治が優位で終わりました。

 

後半、ここから帝京が反撃をします。

 

ゲインを重ね、トライと続けて取ります。

 

そして、ノーサイド。

 

近年まれに見る面白かった、大学選手権決勝でした。