Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ビジネスシューズはホーキンス一択

ビジネスシューズはこれまで多くのブランド履きました。

そして、たどり着いたのが、ホーキンスでした。

ホーキンスってカジュアルのイメージしかなかったのでした。

なので、ABCマートでホーキンスのビジネスシューズ見ても、これはないなあと思っていました。カジュアル感とウォーキング感がいっぱいだったからです。

ただ、安かった。

持ったら、軽かった。

そして柔らかかった。

 

その当時、革靴が辛くて、特に午後の足のむくんだ時。革靴を履いているのが辛かったのです。これも、しょうがないかと思っていました。ビジネスシューズってそんなものだろうと。

会社の中には、サンダル履いているヒトもいます。でも、自分はそれはできなかったのです。それは、反則だろうと思っていたのでした。

 

そして、意を決してホーキンスのビジネスシューズを買いました。

買うときから、これはいいのでは無いかと思っていました。

 

通勤します。

 

良いです。

軽いのが、相当に良いです。

柔らかさも、相当に良いです。

このホーキンスの靴を履くようになって、会社で脱ごうと思わなくなりました。

 

そして、二足目です。

f:id:bookrock:20180113221226p:plain

一足目より、トンガリました。

これはもしかして失敗だったかなと不安がよぎります。

形からして快適では無いですから。

 

ところが、これも良かったのでした。軽いです。

 

ホーキンスのビジネスシューズ。

 

もう、自分にとっては一択です。