Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

有安杏果脱退!

ももクロは、横浜アリーナ2dayisから国立競技場まで見ていました。ライブに行きたかったのですが、抽選で当たらなかったので、結局1回も見ていません。

だから見ていたと言っても、ライブDVDでしかありません。

 

それだけの感想です。

 

有安杏果さんは、感受性豊かでよく泣いていたなあと思います。

 

確か、西武ドームの幕開けであまりの歓声に泣いて歌えなかったと思います。

 

彼女は、ももクロの中で一番声量がありました。ある意味圧倒的な声量です。

 

一生懸命歌って踊るももクロの、歌を安定させる位置取りだったと思います。

 

卒業。

 

ももクロにとっては、早見あかりさん以来の卒業です。

 

早見さんの卒業は、ももクロの夜明け前の卒業でした。これから、さあ行くぞと言う時のMCを担当していた中心メンバーの卒業です。

 

有安杏果さんは、トップアイドルになってからの卒業です。

 

彼女の意思は100%承認です。これからの人生頑張ってくださいとしか言えません。

 

そして、残って4人でももクロをやっていく、百田さん、玉井さん、高城さん、佐々木さん。

これからも頑張っていってください。

 

4人のももクロは、ちょっと理解できないところもありますが、新たなももクロとして、やっていくものと思います。

 

頑張れ!!!

ももクロ!!!!!