Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

羽生結弦さんがオリンピック2連覇。宇野昌磨さんが銀メダル。男子フィギャースケート

平昌オリンピック。

男子フィギャースケート。

 

フィギャースケートって、ちゃんと見ると結構な時間がかかります。テレビでやっているグランプリシリーズとかすぐ終わるって言うイメージがあるのですが、オリンピックは、午前10時に始まり午後2時過ぎててもまだやっています。

 

決勝のフリーには、日本人3選手とも上がってきました。

 

田中刑事さんは、早い時間に出番が周り演技します。

 

6人づつがぐるーぷになり滑ります。

 

羽生さんと宇野さんは最終滑走グループです。

 

4番目に滑ったのが羽生さん。

 

圧巻の演技でした。見ている方が涙するぐらいの演技です。途中、惜しいところもありましたが、大怪我から復帰してのものですから、さすがと言うしかありません。

得点は、317.85。トップに立つと同時にメダルが確定しました。

 

次は、スペインのフェルナンデスさん。

1回ジャンプでミスしますが、かなりの高得点になりそうでした。

305.24

 

 

そして、最後は宇野さん。

最初の4回転で転んでしまいます。でもそこから踏ん張ります。

306.90

 

羽生選手の連覇、宇野選手の銀メダルが決まりました。

宇野選手の得点が出て羽生選手の優勝が決まった時の、宇野さんの涙は印象的でした。