Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

結局ここに落ち着いた。サイゼリアで1000円ちょっとでほろ酔いになり、お腹も満足する4品。

もう、何度行ったでしょうか。

いわゆる1000ベロ界の巨人、サイゼリア。

 

メインをミラノ風ドリアにしたり、ハンバーグにしたり、パエリアにしたこともありました。

 

健康によさげでカロリーも少なめで、ほろ酔いになってお財布に優しい組み合わせは、結局これに収まりました。

 

まずは、白ワインの250mlデカンタ。

f:id:bookrock:20191110140910j:plain

サイゼリア ワイン

サイゼリアでの最初の一杯に生ビールの選択はありません。

この白ワインデカンタの一択です。

このワインに合わせる料理は、サラダ。

f:id:bookrock:20191110140713j:plain

サイゼリア サラダ

チキンのサラダもたんぱく質が取れて良いのですが、どうも飽きるので、このネバネバサラダにしています。

 

白ワインの後は、

f:id:bookrock:20191110141120j:plain

赤ワイン サイゼリア

赤ワインの250mlデカンタです。

白から赤への黄金のリレーです。

 

そして、料理は一気にメインへ。

メインは、パスタです。

今日選択したのは、

f:id:bookrock:20191110141258j:plain

サイゼリア パスタ

キャベツのペペロンチーノ。

赤ワインに味が負けそうだったので、オリーブオイル、チーズ、唐辛子フレークをトッピングします。

味が強くなり赤ワインにあってきます。

本来は、トマトソース系のパスタが合うのですが、今日はこれ食べたかったのですね。

 

お腹も満足してほろ酔いになった4品でした。

 

料金は、1148円。