Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

さすがにそろそろ安倍総理は代わったほうがいいのでは

先週の中盤から体調崩し、この週末は久しぶりにほとんど家にいました。

この時期は、毎年体調壊す気がするなあ。

 

総理と桜を見る会ですか。

追及が始まると名簿を急にシュレッダーするわ、データの復元をさせなくするわ、二転三転と言うことが変わるわと。

 

普通の政権なら、もう詰んでいるのではないでしょうか。

 

代わりになる政党がいないというのは言い訳で、これまで自民党は自分で変わっていました。

まあ、つまりは党内に代わりになる人材がいたわけです。

 

一人だけ実はいると思うのです。今の自民党には。

石破さん。

政権から一番遠いのですけどね。

当然、党内からは全くそんな話にならないでしょうね。

反安倍さんの筆頭ですから。

 

しかし、いい大人がこんなにあからさまに嘘ついていいのでしょうかね。

国民に示しがつかない気がするのですが。

 

嘘つき通せば、いいんだというのが国民のコンセンサスになったりしたらやばいと思うのです。

 

こういうの、日本の人って望んではいないと思うのですけど。

 

株価も上がり好況になったのは、安倍さんに代わってからなので、その功績は大きいとは思うですが、やったことと言えば異次元の金融緩和と公共工事をザクザクと。

東京オリンピックで3兆円使うらしいし、消費税を上げる必要なかったのではないかとも思います、オリンピック誘致しなかったら。

 

さすがにこの辺で、安倍さんは代わったほうが良いのではないでしょうかね。