Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

皇室を維持するには、旧宮家を再興して、男子直系を増やすしかないのでは。

長い年末年始休暇も今日で終わり。

 

何とはなしに考えていた、これからの皇室。

 

女系天皇もいいのではないかとも思っていたけど、男系で続いてきた皇室の歴史が途絶えるのは、やはりまずいかと思う。

 

 

ずっと昔、天皇家が途絶えそうになった時、5世前に皇室を離れた人を天皇家に戻ってもらい、即位したという事実もあると本で読んだことがある。

この問題は先延ばしにしないで、早く旧宮家を再興したほうが良いと思う。

 

綿々と続く、男系での天皇家の歴史は、絶対に続けるべきだと思うし、その資格がある人をもっと増やすべきだと思う。

 

日本人のアイデンティティである皇室を今まで通りであるために。