Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

終わりが見えない新型コロナウィルス

まっとうな経済活動が全くできません。

新型コロナウィルス。

日本には、数十万人の感染者がいるということを言っている教授もいます。

日本は隠しているという人もいるようです。

 

それが本当だとしても、それにしてみても、病院は大混乱に陥っていることは聞きません。

 

感染がそんなに多くなったら、さすがに病院に行く人は爆発的に多くなって、それは何かと煽ることが好きなテレビ等は放送するだろうなあと。

 

人間に例えるとすると、

何らかの病気は持っていると思うのですね。

それをうまく付き合いながら生きていると思うのです。

人間は。

 

コロナウィルスも同じで、うまく付き合っていったらいいのかと思います。

 

100か0かという論理に浸っていると思います。

 

自粛という名の強制で、中止が相次ぐライブ活動。

 

マラソンはチケットの払い戻しはしないけど、コンサートは払い戻しを行う。

 

行政が仕切るマラソンは守られて、民間がやるライブは守られない。

なんでしょうね、これって。

 

いろんなことがマヒしていると思います、今の日本は。 

 

冷静にうまく付き合っていくべきです。