Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

東京オリンピックの延期がほぼ決まった後、新型コロナウィルスの検査はどうなるのかな?

今年行われる予定だった東京オリンピックの延期がほぼ決まったようです。

各国の予選ができないのでしょうがないと思います。

中止だけは避けなければなりません。

なら、いつまで延期するのか?

 

2年後が一番良いという意見もありますが、これはテレビ局ファーストですね。

 

1年後に水泳と陸上の世界選手権があるので、この年はオリンピックは都合が悪いそうです。

2年後は、うまい具合にサッカーワールドカップが冬に開催されるので、時期が被る大きな大会はないそうです。

でも、この選択はないよなあと思います。

 

大きなスポーツ大会は利害関係が大きいというのはわかってます。

特に、アメリカのテレビ局からの莫大な放映権料。

 

この夏の大会を苦渋の決断で先送りにする以上、できるだけ早い時期にやるべきだと思います。

決まった選手が可哀想です。

 

で、それはそれとして、

延期が決まった後、新型コロナウィルスの検査が多くできるようになったら、これはこれで悲しい出来事ですね。

 

時の政府は、国民の健康よりオリンピックを取ったことになりますから。