Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スウェーデンが成功したと思われる世界唯一の新型コロナウィルス対策

2度めの緊急事態対策は難しいでしょう。

もし、やったとしても、1回目ほどきっちり守らないと思います。

 

gendai.ismedia.jp

 

おそらくは気温が上がっても感染力はそんなに衰えなさそうな、新型コロナウィルス。

 

必死に抑えても、一人でも感染者がいたら、あっという間に広がっていくのではないでしょうか。

 

外出を自粛して経済ガタガタにして、なんとか抑えたと思ったら、また出てくるという。

 

この記事にあるように、集団免疫を頑張って獲得するのが、一番いいのではないかと思います。

ワクチン、いつできるかわからないですからね。

 

それから、そもそもこのウィルスは多くの人が軽症で終わることがわかってきたようなので。

 

しかし、スウェーデン除いて、全ての国家は、集団ヒステリーのような状況になってしまったんですね。

 

怖さを植え付けるのは簡単なことだなあと思った出来事でした。

 

それから、ブレなかったスウェーデンの政治家はすごいの一言です。

 

政治とは、こうあってほしいなあと思います。 

 

煽りまくったマスコミも責任大だとは思いますが。