Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL『10 BABYMETAL BUDOKAN』DOOMSDAY - VIの参戦感想

行ってきました。

BABYMETAL『10 BABYMETAL BUDOKAN』DOOMSDAY - VI

日本武道館10daysの6日目

f:id:bookrock:20210221141012j:plain

入場もスムーズ。

電子チケットも持ち物検査も問題ありません。

ライブ開始は、午後5時ちょうど。

 

いきなりセットリスト。

イジメ、ダメ、ゼッタイ
ギミチョコ!!
ド・キ・ド・キ☆モーニング
おねだり大作戦
紅月
Distortion
PA PA YA!!
メギツネ
KARATE
ヘドバンギャー!!

THE ONE
Road of Resistance

 

Yuii-metal脱退からもう聞くこともないと思っていた、おねだり大作戦が聞けるとは・・・

イントロ前の語りでそれらしきことを言っていたので、もしかと思ったら、ほんとに始まりました。

Moa-metalを囲うように5人の少女たち。

ダンスがシンクロしてよかったです。

 

ライブが始まると、観衆はほぼみんな立ち上がります。

狐様ポーズで両手だったり片手だったりを前後ろに動かします。

 

声は出せませんが、これだけで盛り上がります。

 

久しぶりのライブだったので、最初はついていけませんでしたが、そのうち体が勝手に動いていきます。

 

しかし、このセトリ、神ですよね。

 

初期の名曲がほぼ網羅されてます。

ヘドバンギャー聞けて良かったわ。

 

紅月のSumetalは神々しかったなあ。

途中、演奏が一旦止まるのですよ、それから、怒涛の後半です。

 

ここで、一旦終幕。

べ・び・め・た

パンパンパンパン

とアンコール

 

Road of Resistance

 で大団円です。

 

スーさんの、ありがとう、の言葉には泣けたなあ。

 

モアちゃんも画面でちらっと写っていたけど、涙を浮かべていたように見えた。

 

いやあ、今回のライブは最高でした。

素晴らしい!!!!

 

f:id:bookrock:20210221142804j:plain