
Bookrock

サブカルチャーの寄せ鍋的ブログです。

Withings スマートウォッチ Activité Popの取替バンド

ウェブ 電化製品・買い物

僕の最近使っている時計は、Withings スマートウォッチ Activité Pop です。

f:id:bookrock:20160716230807j:plain

おもちゃみたいな外観なのですが、結構評判いいのがちょっと、びっくりしています。

 

交換するバンドがほしいのですが、純正では

Withings スマートウォッチ用交換バンド 3本セット【日本正規代理店品】
B014ITU3IC
 

続きを読む

今年のM1グランプリは、これまでで一番面白かった。優勝は銀シャリ。

テレビ・映画

M1グランプリ。

今年のM1は面白かったなあ。

これまでで最高じゃないだろうか。

1組目のアキナから面白すぎてずっと笑ってしまった。

アキナとカミナリと相席スタートは、順番が後半だったら決勝に進んだのではないだろうかというぐらい完成度が高かった。

 

決勝に進んだ3組

銀シャリ

スーパーマラドーナ

和牛

 

3組とも良かった。

特にスーパーマラドーナと和牛。

神がかっていた。

続きを読む

今日は、福岡国際マラソンから、大学ラグビー早稲田VS明治、そしてJ2リーグプレイオフ、セレッソ大阪VSファジアーノ岡山

サッカー・プロレス・野球・スポーツ

昼からスポーツ観戦連続です。

 

まず福岡国際マラソン。かつてのマラソン強国という面影も全くなくなった日本男子。川内優輝さんが出ていたから見たようなものです。テレビ見ていて思ったのですが、招待選手で名前から顔が浮かんでくる選手って、少ないです。この少なさが、マラソン界を象徴しているような気がします。

あの、なんという名前でしたっけ?時間を正確に刻んで先頭を走る選手。ペースメーカーでしたっけ?書きながら思い出しました。そのペースメーカーが自分の仕事を全うせず途中で離脱するという、ハプニングもあったこのマラソン。

海外の有力選手についていったのは、川内さんだけでした。川内さんは練習で足を痛めてしまい、世界選手権の代表選考となっているこの大会を断念しようかというぐらいの体調だったそうです。選考大会は来年の東京マラソン、琵琶湖マラソン、別大マラソンとあと3大会あるので、福岡を棄権して次で代表を勝ち取る選択もあったわけですし、多くの選手はそうすると思います。ところが、川内選手は敢然と挑戦します。

そして、海外有力選手を振り切り3位に入ります。日本人では当然1位です。解説の瀬古さんが、男を上げたと言っていましたが、そのとおりだと思います。

続きを読む

今年もダメだった。Jリーグプレイオフで負けた浦和レッズ。

サッカー・プロレス・野球・スポーツ

どうしても勝ちたかったと言う気持ちが強すぎたかもしれません。

う~ん。

そんな事は、分かっているし勝ちたい気持ちがなければスポーツではありません。

 

テレビで見ていてそう思っただけで、実際の選手の気持ちにしても体の動きにしても、僕にはわかりません。

 

惜しかったなあと、それだけです。

 

Jリーグは、プレイオフは今年が最後です。来年からまた1シーズン制で1年を戦います。

続きを読む

2000円台で買えるようになっていた、外付けDVD-RWドライブ

パソコン、Chromebook 電化製品・買い物

今度買ったパソコンには、DVD-Rドライブがついていなかったのです。いや、付いていないのを積極的に買ったのでした。それでもいいと思っていたのでした。ところが使い始めたら、DVDドライブが欲しくなったのでした。今まで買ったアプリをインストールできないのが不便だったのでした。それから、iTunesでCDから音楽を取り込むことも必要だったのでした。

今まで使っていたパソコンにその運用はさせようと思っていたし、LANでつないで、DVD-Rを共有させれば、最悪なんとかなると思っていたのでした。

でも、新しいパソコンをメインで使っているうちに、それって面倒くさいなあと思ってしまったのでした。

じゃあ、外付けDVD-Rドライブを買ってしまえと、アマゾンで探してみました。

そしたら、ここまで値段が下がってたんだなあと、ある意味びっくりしてしまいました。なんと外付けブルーレイディスクも6000円台だったので、どうせならこっちでもと思ったのでした。

I-O DATA Blu-ray ブルーレイ BDドライブ mac 外付け ポータブル USB3.0/バスパワー対応 薄型モデル EX-BD03K
I-O DATA Blu-ray ブルーレイ BDドライブ mac 外付け ポータブル USB3.0/バスパワー対応 薄型モデル EX-BD03K
アイ・オー・データ 2015-10-29
売り上げランキング : 463


Amazonで詳しく見る by G-Tools
続きを読む