Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

OPPO AS 2020のアイコンの大きさを変える

OPPO AS 2020

思ってたより全然良いです。

メイン機は、往年の名機(?)iPhone7

サブとして、画面が大きいのが良いと楽天モバイルで購入シたのですが、いっそメイン機に変えようかとも思っています。

 

さて、このOPPO 2020ですが、アイコンが変なのです。

f:id:bookrock:20200922172935j:plain

丸い中にアイコンがこじんまりとしています。

見えにくいのです。

なんとか、中にこじんまりとしたアイコンを大きくできないか。

 

で、色々調べた結果、やっとわかりました。

 

設定>待受画面&ロック画面マガジン>テーマを設定

 

f:id:bookrock:20200922173229j:plain

ここで、いったんDefaultをタップして適用します。

すると、

f:id:bookrock:20200922173339j:plain

こんな感じで見やすいアイコンになりました。

いったんこれをやると、あとはどのテーマ選んでも大丈夫みたい。

 

しかし、この設定で変更するとは思わないですね。