Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows8.1にしたらGoogle Clome がよく固まってしまう

最近、軽いはずのブラウザ、グーグルクロームがよく固まるようになりました。

固まり、応答なしという表示が出てくるのです。

そういうときは、クロームをWindows8モードにすると治るかもしれません。

こういうのあったんですね、全く知りませんでした。

 

クロームの右上にある、Google Clomeの設定をクリックすると、

Windouw8モードにするみたいなものがあるので、それをクリックします。ブラウザが再起動して8モードに変わります。

見た目、何が変わったのかよくわかりませんが、画面が全画面設定になっています。下側にあった、アイコンが消えています。

 

僕のように、Windows7からClomeを使っている人は、一度試してみる価値があると思います。

 

Google Clomeって結構勝手にアップグレードするんですが、この機能は手動なんです。