Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

自民党総裁選は事実上終わる

始まったかと思ったら、あっという間に終わってしまったと言う自民党総裁選ですね。

福田康夫さんに雪崩を打ったように各派閥が指示を表明してしまいました。

麻生さんを支持しているのは、身内の麻生派だけという。

安倍さんの時も、勝ち馬に我先に乗ろうとして、一気に体勢が固まりましたが、今回は、それ以上のあっけなさでしたね。
 

総裁選と言うのは、政党にとって非常に宣伝効果が高いのに、もったいないですね。誰かもっと戦わないのでしょうか。

額賀さんなんかが頑張れば、もう少し面白かったのですが。

それにしても、町村派は凄いですねえ。

森さんから始まり小泉さん、安倍さんそして福田さんと、4代続けて総裁を出すんですから。

こういう派閥は、今まで皆無でしたね。

しかも、森さんを除き、派閥領袖ではないのですから。


それにしても、面白くない結果でした。