Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国について

スピルバーグとルーカスのどちらが良いかというと、間髪入れずにスピルバーグと言う。

それは、スターウォーズ未知との遭遇を見たときから変わっていない。

と言うより、その時の気持ちが全てだった。

いくら、それからスターウォーズがヒットを連発したとしても、未知との遭遇1作には勝てなかった。どうしてかと言われても、困るわけで、きっと、今なら、スターウォーズの方が面白いんだろうと思う自分もいるが今更それは変えられない。

そのスピルバーグとルーカスが、唯一組むのがインディジョーンズのシリーズである。


この映画は、いつも悩む。

ルーカスフィルムとクレジットがついた、監督スピルバーグの作品であるからである。

と言うことは、ルーカスの映画なのかスピルバーグの映画なのかという悩みである。


まあ、そんなことはいったんこの映画を見始めるとどうでも良くなる。

その最近作、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


最初から、引き込まれる映像とストーリーはさすがという他はないが、

ハリソン・フォードって凄すぎるけどいったい何歳でしたっけ?

とか、

何で、敵国がソ連でなくてロシアなの?

とか、

いろいろなことも考えてしまいますが、あっという間の2時間でした。


しかし、それにしても、ラストはあれで良かったのだろうか?と言う疑問が残りますね。スピルバーグなんだなあと言う終わり方でしたが、


う〜ん!!!????


それはそうと、

ディズニーシーにある、
インディ・ジョーンズ アドベンチャー;クリスタルスカルの魔宮って言うのに「クリスタルスカル」というのがあるのですが、これって偶然なのですか?


アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDアドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
ジョージ・ルーカス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-16
売り上げランキング : 2860
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools