Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

100円の携帯充電器

ずっと気になっていた商品です。

携帯電話って、いつのまにか電池量が減ってしまうことがあります。

そのために替えの電池を持っています。

ただ、この替えの充電池は充電するためには携帯電話につけて充電するしかありません。

いままで、携帯電話の電池専用の充電器というものを見たことがありません。

携帯の充電は携帯でやるのが当たり前だからでしょう。

と言うことで、僕は替えの充電池を持っていますが、これを充電するために、今つけている充電池を外してスペアの充電池をつけて、つけた携帯から充電するという始末です。

ふ〜わかりにくいけど、やっている人には分かるでしょう。

これが、面倒くさいので、外でも充電できるものが欲しかったのです。

それも、どうせなら思い切り安いものが。
 

 
そして、ずっと気になっていたのが、100円ショップにあるUSB接続の充電器です。

これです。

au_1.jpg

これですと箱から出して裸状態であると言うことは、すでに買っています。

キャンドゥという100円ショップで買いました。

au CDMAの対応と書かれていました。対応機種は裏にあると言うことで見ましたが、相当昔の機種名しかなかったので、一抹の不安がありましたが、まあ、何とかなるだろうと買ってしまったのです。

大きなこといっていますが、所詮100円です。

100円なら、もっと小さく書くべき・・・ですね。

au_2.jpg

つけた写真がこれです。

しっかりUSBから電源が行っています。


100円ショップ侮りがたしですね。