Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPodシリーズ専用2.1chマルチメディアスピーカーが家に届いた。

先日ブログで紹介した、

iPod用のスピーカーです。2990円

が家に届いた。

speaker_1.jpg

 
箱から出す。結構しっかりと存在感を醸し出す。

iPod Photoをつないでみることにした。

iPodクレードルを取り替えればしっかりと装着できる。
speaker_2.jpg

白と黒だがうまくおさまる。

イコライザーのようなものも付いていて、音色が変わる。2.1チャンネルと歌っているだけあって、低音が良い。

次に、先代のiPod nanoをくっつけてみる。これ専用のクレードルは付いていないので、大きめのをつかってつなぐ。
speaker_3.jpg

スピーカーにはくっつくが、これでは「Play]ボタンが押しづらく操作に支障をきたす。

型落ちした商品だからしょうがないかと思う。

そして、サンワサプライのサイトを確認する。

すると・・・・こういう記載があった。


離れた場所からiPodが操作できるワイヤレスリモコンセットモデルです。赤外線ワイヤレスリモコンで基本的なiPodの制御と、スピーカーの電源・ボリュームコントロールが可能です。ワイヤレスリモコンはiPod第5世代、iPod nanoにも対応しています。


なんと、付属のリモコンはiPod自体の制御もできるんだ。
speaker_4.jpg


ということで、リモコンを使ってみたら、「Play」も「進む」も「戻る」もできる。


これは、いい買い物だった。


まだ売っているようです。

ソ電のタイムセール


Apple Store限定 お得な整備済みiPod