Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

お前ら、これを買わずに何を買う。感動のライブDVDが1800円。

昨日、ポリスの昨年のライブDVDが出ていたことを知ったので買ったと書いたが、実はもっとびっくりしたことがあった。

ポリス全盛期のライブDVD。

シンクロニシティ・コンサートが、何と1800円で買えると言うこと。

このDVD。僕は出たときにビデオで買った。そう、もう随分前。

このライブビデオで今までのライブ映像の感想が覆された。それまでのライブ映像と言えば、いわゆるドキュメンタリー的な作りで、楽屋の映像とかが多く、一番みたいライブは重くを占めなかった。そのライブ映像があったと言っても、たいしたものではなかった。

ところが、このシンクロニシティ・コンサートは、見ていたら思いっきり盛り上がってしまう。観客が盛り上がっているところが効果的に使われている。それが、それまでのライブ映像との大きな違いであった。
 

盛り上がっている感化と一体化していく。

このライブDVDは、それまでのライブ映像との違いを極めたものと思う。

未だに、たまにこのライブ映像を見るが、見るたびにすごいと思う。

見たことない人は、買え!!!

シンクロニシティ・コンサート [DVD]シンクロニシティ・コンサート [DVD]
ポリス

ユニバーサルインターナショナル 2008-11-12
売り上げランキング : 10316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

今時点で、amazonでは在庫が2点らしい・・・・