Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サッカー日本ワールドカップ出場。時間しかジャッジできなかった審判。

ワールドカップ最終予選。
ウズベキスタンに1対0で勝ちワールドカップ出場を決めました。

審判は、シリアの4人でした。

しかし、ひどかったなあ。

前半早々から、何でウズベキスタンの選手にイエロー出さないのか?と思っていたら、逆に日本の選手に対しては出るわ出るわイエローカード。

見ていて気分が悪くなりました。

アウェーと言っても、ここまで露骨な審判ってなかなかいないのです。結局ウズベキスタンには1枚しかイエローカード出なかったのではないでしょうか。

ここまで、ストレスがたまる試合なのに、よく選手は切れずにいられたものです。

試合の後に岡田監督が言ったように、選手はタフになったと思います。
 

いらいらの続く試合でしたけど、ワールドカップ出場が決まって良かったです。


結局、今日の試合の審判は時間だけは正確だったようです。ここではひいきはなかったみたいですから。


審判の話は置いておいて、今日の唯一の得点。

「大久保!大久保!」と叫んだ松木さんはどうなんでしょうね。岡崎がガンバって入れたのに。アナウンサーはちゃんと分かっていましたからね。