Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

こ、これは・・・・東京スカイツリーの公式キャラ「ソラカラちゃん」

東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」のサイトです。

sorakara_20101030_1.jpg


ソラカラちゃんのプロフィール
うまれたばしょ:とんがり星
とくちょう:ステキな発見をできたり、うれしいことがあったりすると、あたまの星が 、キラキラキラと光る
くちぐせ:「そらから これから いってみるから!」
すきなこと:はなうたをうたうこと(TOKYOの街でおぼえた歌をテキトーにうたう)
たからもの:おじいちゃんにもらった ぼうえんきょう
ゆめ:東京スカイツリーで せかいじゅうの ひとたちと出会うこと

ソラカラちゃんの他に、

tepenpen_20101030_1.jpg
テッペッンペン

sukoburuburu_20101030_3.jpg
スコブルブル


の3人(?)がいるみたいです。

う〜ん、しかし、これは可愛いのか??!


[関連ページ]
今更ながらゆるキャラ
私はチーバくんのあごの辺りに住んでるの
チーバくんの折り紙を作ろう。