Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

蒙古タンメン中本はクセになる

日本テレビのシャベクリ007で蒙古タンメン中本が出ていた。

ここのラーメンは、今まで二度しか行ったことがないので、あまり大きなことは言えないけど、妙にクセになる。

最初、食べたときはその強烈な辛さと独特な風味に少しびっくりした。

びっくりしたが、辛いことはそれだけで印象が深くなるから、そんなものだろうなあと思っていた。

ところが、日が経つにつれ、あの食感が懐かしくなる。

それで久しぶりにまた、蒙古タンメン中本に足を運ぶ。

辛い辛いと思いながら、食べる。

二度食べると、もう何となく分かった気になる。

ところが、何故かここの辛いラーメンがとても愛しくなっている自分に気づく。

食べ物に対してこういう感情になることはめったに無いので、不思議な気がする。
 

シャベクリ007では、出演していた長澤まさみが、辛いもので一番好きなのが、蒙古タンメン中本と言っていたので、そうだよなあ、ここってクセになる辛さだなあと思った。


こう言うことを偉そうに書いているけど、まだ究極に辛い蒙古タンメンは食べてないので、全然修行中の身であるのであった。
  
nakamoto_20110509_1.jpg