Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)をAndroid2.2にバージョンアップしたらアプリが終了できなくなった

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)は電池が早くなくなります。そのためいろんなことをやって電池の消耗を少なくすることをしますが、その中の一つに使わないアプリは終了することがあります。
使わないと言うこともありますが、WEBサイトを見ていると、ブラウザはいつの間にか多数のページを開いてしまっていて、これ以上開けませんと怒られます。

それで、一旦ブラウザを強制的に終了させるアプリが必要になります。

ところが、この終了させるアプリがAndroidを2.2にしたら、使えなくなりました。

僕はこのため、Commantalbと言うアプリを使っていました。
これ使い勝手がとても良かったのですが、アイコンを長押しして、強制終了を選択しても終了しません。

それで、このような同じことをやるアプリを探してみましたが、どれもAndroidを2.2に対応していません。
 

これは困ったと思っていたら、その理由らしきことが書かれていました。

AppSwipe!と言うソフトの説明文です。

アプリを閉じる
Android2.1以下は各アプリのアイコンを上方向にスワイプすることで閉じることができます。

Androidを2.2以上は、実行中のアプリのメモリーをクリアすることはできますが、閉じることはできません(Android OSの制限でありバグではありません)。これはアイコンを長押しして解決します。


つまり、起動中のアプリを終了さえることはできないみたいですが、OSでメモリーをクリアするので、負担はかけてないということなんでしょう。

とすると、タスクキラーアプリって不要ってことなのでしょうか。

これは、明日にでも試してみたいと思います。
 


追記

これが使えるようです。

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)をAndroid2.2にバージョンアップした後のアプリ管理