Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サッカーワールドカップ女子準々決勝のドイツ戦を見たけど、15番の選手(鮫島 彩さん)が可愛かったですね。

今日やっとサッカーワールドカップ準々決勝を見ました。
結果が既に分かっていたのですが、何故かドキドキして見てしまいました。
0対0のまま迎えた延長後半、MF澤のパスを受けたFW丸山が右サイドから角度のないゴールを決めます。このシュートは見事としか言いようがないでした。
試合自体とてもしまっていて、ライブで見られたらどんだけ面白かったかと思いました。

後半途中から、なでしこジャパンでは切り札的存在の岩渕が出ましたが、イマイチキレが無かったように見られました。ドイツの選手に倒されるシーンが目立ち、彼女の良さはなかったです。


この試合、僕が一番気になったのは、背番号15番の選手でした。

sameshima_aya_20110711_1.jpg
 

長い髪を、後ろでまとめているところが綺麗で、なんていう選手かと思っていたら分かりました。

鮫島 彩(さめしま あや、1987年6月16日 - )は、日本の女子サッカー選手。栃木県宇都宮市(旧河内郡)出身。アメリカ・WPSのボストン・ブレイカーズ所属。ポジションはMF。
主に1.5列目と左サイドバックでプレーする。得意なプレーはスピードに乗ったドリブルで、憧れの選手はリオネル・メッシ

1995年 - 2002年 河内SCジュベニール
2003年 - 2005年 常盤木学園高等学校
2006年 - 2011年 TEPCOマリーゼ
2011年 - 現 在 ボストン・ブレイカーズ

TEPCOマリーゼから今年アメリカに渡っていますね。放送でもいろいろな人に背中を押され、アメリカのチームに行ったと言ってました。


 

準決勝、深夜というか早朝というか観るのは大変な時間帯ですが、応援したいですね。