読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に

いきなり思い切って値下げしたなあと思った今週5本の指に入るニュースです。

ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/28/news075.html

任天堂は7月28日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を1万円値下げし、1万5000円で8月11日から販売すると発表した。発売から半年での大幅な値下げは異例。既に購入したユーザーにはソフトをプレゼントするなどして対応する。

 同社は「対応ソフトが充実する年末商戦に向けニンテンドー3DSの普及に勢いを付けるため、値下げを実行することにした」としている。海外でも7〜9月に値下げを実施する。


そう言えば、ニンテンドー3DSはどこにもあったので売れてないのかなあと思っていたのです。
僕は、発売時に相当迷いましたが、この3Dはどうか分からなかったので買うのを逡巡していました。

で、高いし。
 

この値段になったら、持っているDSの替りとして買ってもいいなあと思いました。