Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

The Manzaiは録画してみたらちょうど良い

先週やっていたThe Manzai

録画してあとから見たのでした。

漫才が終わると飛ばして飛ばして飛ばして飛ばして・・・・

いったいどこまで飛ばしてしまうんだろうというぐらいです。

M-1と違って、コンビでデビューして10年以内という縛りがないからか、出てきた16組はそれなりにうまかったです。
でも、4時間この番組で引っ張るのは無理だったのではないかと思いました。

審査員の人もいるかいないのかわからない感じで、一組一組の評価が語られたわけではなかったと思います。

漫才自体ですが、ナイツは図抜けていたと思いましたが、優勝はパンクブーブーでした。

ありゃ、これは違うかなあと思ってしまいました。

ナイツの最後の方の壊れ方ってすごいなあと感心したのでした。
 

ただ、もう一度見たらパンクブーブーも面白いのではないかと思ったのでした。


でも、一番はウーマンラッシュアワーだったなあ。

来年は是非短い時間でやってほしいと、それから審査員変えてほしいなあ。