Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

こういう企画物CDが9800円とかで販売されたら、「いいね!」と思う

今日の朝日新聞夕刊で記事になっていたCDセットです。

オールナイトニッポン45周年記念スペシャルボックス 音楽CD全8巻+トークCD全3巻

1970年と80年台のニューミュジック+フォークの8枚組CDとオマケ付き。

CDは8枚で144曲入っています。144曲入っていると言っても、昔の曲だしフォーク全集とか言って、曲は違っているけど名曲あつめて結構安価に売られていたりします。

このCDの他との差別化は、何と言っても当時の若者はほとんど聞いていたと思われるオールナイトニッポンを題材にしたことと思います。

その当時の雰囲気を思い出させる、トークCDが3枚付いています。


坂崎幸之助吉田拓郎
 

坂崎幸之助南こうせつ

笑福亭鶴光☓あのねのね


鶴光とあのねのね、聞いてみたいなあと思います。

聞いてみたいと思うのですが、これで、28900円って言うのは高いのではないかなあ。


ちょっと前に買った、マドンナ10枚組は相当に安かったので、(英語で歌われている歌と、日本語の歌の値段を比較してもしょうがないかも知れないけど)それにしてももうちょっと安くならないかと思います。

9800円とかだったら、即買うと思うんだけど。


オールナイトニッポン45周年記念スペシャルボックス 音楽CD全8巻+トークCD全3巻はこちら。
http://www.u-canshop.jp/ann/
 
ユーキャンでしか売られていないみたいですね。