Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48選抜総選挙、今年の見どころ

今年も来ましたこの季節。

去年は外したこの予想。

国会議員の総選挙よりよほど盛り上がる総選挙。

AKB48選抜総選挙
昨年の順位です。

順位 名前  得票数
1位 大島優子 108837
2位 渡辺麻友 72574
3位 柏木由紀 71076
4位 指原莉乃 67339
5位 篠田麻里子 67017
6位 高橋みなみ 65480
7位 小嶋陽菜 54483
8位 板野友美 50483
9位 松井珠理奈 45747
10位 松井玲奈 42030
11位 宮澤佐江 40261
12位 河西智美 27005
13位 北原里英 26531
14位 峯岸みなみ 26038
15位 横山由依 25541
16位 梅田彩佳 24522
 

昨年は、SKE旋風が吹き荒れました。特にアンダーガールズ16名のうち8名がSKEでした。

グループでの旋風は今年はHKTになるのではないかと思います。4つのグループで一番勢いがあって個性が出ているのがHKTです。


NMBの2枚看板、さやみるきーの順位はどっちが上位になるかも気になります。僕的日は、山本彩が選抜で上位に入って欲しいのですが、AKBとの兼務で釣り師というイメージが良い面で出ている渡辺美優紀の方が上になるような気がします。

昨年23位だった島崎遥香の順位も気になります。
昨年後半からのぱるる推しは相当なものがありました。テレビドラマ2本で主役。偶然とは思いますが、じゃんけん選抜での優勝。ナイナイでの特集。選抜メンバーでのほぼセンターへの抜擢等。
選抜は当たり前、10位以内にいくと思います。


研究生から出る、峯岸みなみ。坊主頭になって行った謝罪は衝撃的でしたが、何と言っても1期生ですから、それなりの順位になるとは思いますが、何位になるかは気になります。

大島優子の連覇がなるかも大きな話題です。これまで連覇はなかったのです。阻む一番手は渡辺麻友でしょうが、大島優子はやはり別格なのではないかと思います。

SKEのW松井松井玲奈松井珠理奈の順位も気になります。もっと上を目指すと言い切った珠理奈。神7には入ってほしいなあと。

神7と言えば、板野友美です。引退を表明してからの立候補です。この2年涙を飲んだ総選挙ですが、ともちん△という評価が何度かありましたので、最後の総選挙で神7返り咲きなんてこともあるかも知れません。

そして、今年の一番気になるのは、指原莉乃が何位になるかです。
昨年躍進して4位。それからスキャンダルでHKTへ移籍。HKTから5人のメンバー離脱。サッシーのせいという話もでました。絶頂から地獄へと言う感じの昨年の前半でしたが、彼女はもっと大きくなって戻って来ました。
HKTの番組とか見ると多くのメンバーが彼女のことを尊敬しているのが分かります。尊敬と言うのは言いすぎかも知れませんが、もっと簡単に言えば、彼女のファンです。それほど、HKTメンバーの気持ちを捉えていると思います。

何とか、サッシーには3位になってほしいと思います。それほど頑張ってきたのではないでしょうか、サッシーは。

まあ、とかなんとかで、今年の総選挙もいろいろと見ものが多いです。
 

関連ページ
盛り上げ策は究極なAKB48の選抜総選挙

AKB48選抜総選挙、大島優子が一位になるこれだけの理由

フジテレビで行われたAKB48選抜総選挙の感想