Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

こんなんありなの?KDDIがLTEで過大広告

iPhone5が出た時、auにするかソフトバンクにするかかなり悩んだんだけどなあ。

当時、僕はドコモを使っていて、iPhoneならMNPするわけで、その時一番考えたのが通信インフラの強さはどっちか?だったのです。

それが、まあ。

KDDIがLTEで過大広告、消費者庁が再発防止命令
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE94K00320130521

KDDIは、)「iPhone(アイフォーン)5」に対応した高速通信「LTE」の広告で通信速度などについて事実と異なる表示をしていたとして、消費者庁から景品表示法違反で再発防止策などを求める措置命令を受けたと発表した。

「サービス開始時より全国主要都市をカバー」、「受信時最大75Mbps(メガビット毎秒)」、「13年3月末に人口カバー率96%にエリア急速拡大」などとほぼ全国で毎秒75メガビットで受信できると誤解を与えるような表示をしていた。


だそうで、こんなんありなのかなあ。

auがLTEを本格的に開始したのはiPhone5を発売したときで、そのサービス開始時より全国主要都市をカバーとか言っていたようなので、ちょっとこれはあんまりではないの?と思ってしまいます。
 

何が悔しいかと言うと、ソフトバンクの回線が劇的に改善しているらしいとのことで、孫さんがツイッターで「やりましょう」と一言ツィートすれば実現していくという、それはそれは羨ましいことが起こっていることで。

auさんには、ぜひ頑張って、日本一の通信インフラにしてもらいたいと思います。インフラといっても、LTEでお願いします。auのiPhone使っていることが正解!!ってなったらありがたいのです。
 
 

本日の
ビール絶ち ○
お菓子断ち △ お菓子3個食べてしまった・・・・好意で机にお菓子置かれたので、断れなかったんだなあ。